dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日は多くの高校が卒業式だったみたいですね

全国的に昨日は晴天で気持ちのよい卒業式だったと思います

でも今日は雨ですね

あなたは雨の日の卒業式は憂鬱ですか??

だって雨が降っていたら外で記念写真が撮れませんし

A 回答 (2件)

卒業式に限らず、屋外イベントやお祝いの式典などは荒天に方が良く、お葬式など悲しいイベントには曇りや雨空が似合うのが人情かと。



「お日柄も良く」「好天に恵まれ」、「お足元の悪い中」「あいにくの雨模様の中」・・・・よく耳にするでしょ?
    • good
    • 0

皆勤賞で卒業式の日に表彰されると聞いて、


卒業式は欠席しました。
記念写真には興味は有りません。
卒業アルバムの撮影もキャンセルしました。
高校生の記憶は不要です。
早く社会に出て働きたかったからです。
私の人生はここから始まっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!