電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業式があります。泣きそうなときに涙を止める方法はありますか?ツボなど

A 回答 (6件)

思いっきり強く握りこぶしに力を入れる。


思いっきり足をつねる。
でも・・・泣いてもいいんじゃないのかなァ~。
    • good
    • 0

小、中、高校、大学・・・どこの卒業式かわかりませんが、卒業そのものより数日後の入学・入社式のことを考えれば身も引き締まり、期待や緊張感や不安が胸を一杯にして、卒業そのものに感情移入している余裕もなくなるかと。

    • good
    • 0

少しの間目を閉じて涙を溜めないようにすれば大丈夫だと思います


もし涙が溜まってしまったらなるべく瞬きをしないで涙を流してください
少しも恥ずかしがったりせずに。
そんな人がいたら私はカッコいいって思います。
    • good
    • 1

人一倍、涙もろいのですか?


不謹慎ですが全く式に集中せず他ごとを考えていれば泣けてきません。
当然の感情ですから泣けば良いと思いますけどね(T ^ T)
    • good
    • 0

我慢しないで泣きたい時は泣きましょう

    • good
    • 0

舌先を軽く噛むと少し我慢できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!