プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、部活でお世話になっていた先生がわざわざ卒業式に来てくれました。
そこで、お礼の手紙を書こうと思ったのですが、

『卒業式に来てくれてありがとうございました』

を敬語にするには、どうしたらいいでしょうか?

来てくれて
→来てくださいまして
→来ていただき
→お越しいただき
→…

など、いろいろあると思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。

すみません、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

普通に書けばよい。

とにかくくどいくらいお礼を書くものです。

拝啓
 桜も満開の候、丸々先生に置かれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、このたびは私の卒業式に際しまして、わざわざお越しいただき厚くお礼申し上げます。
 これを機に、更なる○○に努めてまいる所存ですので、今後とも倍旧のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
 本来なら、拝顔のうえお礼を申し上げるべきところ、甚だ略儀ではありますが、書中をもちましてお礼申し上げる次第です。

とか書きますかね。
    • good
    • 3

「先日は、わざわざ卒業式にお越しくださいまして、ありがとうございました。

」ではどうでしょうか。
    • good
    • 1

いらっしゃっていただいて、ありがとうございました



http://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%81%84%E3% …
    • good
    • 1

お越しいただきありがとうございます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!