プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日卒業式なんです
でも私昨日までずっっと学校休んでいて、卒業式の練習とか全くしていないんです
だからぜったい間違えるんですよ
保護者や先生が大量にいて、色んな人から見られてるって考えたら怖いし、1人だけ間違えたら絶対目立ちますよね?
間違えない方法とかってありますか??
緊張んほぐす方法も教えて欲しいです!!

A 回答 (5件)

あなたが1番目だってことはないですよね。

まず、そこで少し安心してください。

「学ぶ」は真似ぶ(まね·ぶ)という言葉から出来た言葉なの。

だから、あなたもその日、手順を他の人から学びましょ。

何も考えなくていい。
しつこく心配しなくていい。
「注意深く、壇上で生徒さんがどんな風にして卒業証書を受け取っているかなど、行動に着目して見て手順を頭の中に入れましょう」観察に集中して。

もし、間違えても大丈夫。緊張しているんだろうな、と多くの人が同情します。それだけ。

そして、少し冷たい言い方になりますが、あなたが気にするほど周りの人は芸能人みたいに有名な人でない限り、あなたの事を気にしていません。

少し間違えたあなたがずっと見た人の記憶に残る、というのは考えにくいです。気にしなくて大丈夫。

卒業式に出ようと決心出来たあなた、その決心は素晴らしいですよ。あなたにはとても大きな勇気のいることだったでしょう
    • good
    • 0

間違えて目立ったほうがええやん。


歴史に名を刻みましょう。

思い出に残る卒業式になるといいですね。
    • good
    • 0

休むとそういう問題があることを学んでほしいね。

    • good
    • 0

堂々としていればいいかと

    • good
    • 0

手のひらに、


人と言う字を書いて……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!