電子書籍の厳選無料作品が豊富!

17万人来る花火大会

家の前で観覧席と駐車場毎年貸し出してます

ジュースを桶に入れ氷で冷やし販売

スーパーで60円くらいで仕入

200円で販売で売れますかね?

質問者からの補足コメント

  • また

    ・食品衛生責任者の資格を取得する
    ・飲食店営業許可を取得する

    が必要ですか?

      補足日時:2024/07/20 06:06
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

飲料を瓶や缶、ペットボトルのまま販売するのに、食品衛生責任者だの飲食店営業許可だの必要ありません。



駐車料金も合わせて、一定限の利益が出たら確定申告が必要になるだけです。

>200円で販売で売れますかね…

子どもがほしいと泣きわめき、見かねた親が買う程度でしょう。
自販機でも 120~150円しかしないものを、素人の店にわざわざ200円も出す人がそれほど多くいるとは考えにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで調べると必要みたいに書いてありますが違うんですかね?

また家の前には自販機1台しかなく早々といつも売り切れて買う場所がないです。

本拠地には出店や自販ありますが自宅前は穴場の特等席エリアでかなりの来場がありまして。

お礼日時:2024/07/20 15:50

みんなシビアですからね。

近くにコンビニとかあるならそちらで買うかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くにコンビニや自販機がない穴場エリアです

お礼日時:2024/07/20 15:53

ついでにPayPayとかで決済出来たらいいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイペイは扱いあります キャッシレス決済端末あります

お礼日時:2024/07/20 15:52

保健所が飛んで来そうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・食品衛生責任者の資格を取得する
・飲食店営業許可を取得する

保健所に申請とネットで見ました

お礼日時:2024/07/20 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!