dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

移動販売の保健所等の抜き打ち見回り

移動販売の保健所等の抜き打ち見回りはありますか?
(いきなり来てチェックするとか、保健所ということがバレないように私服で客を装ってチェックとか)

A 回答 (4件)

保健所に許可を取らなければならない関係の業界にもう20年以上関わっていますが


抜き打ちは一度も経験がありません。
某かのトラブルがあれば別かもしれませんが私の知っている限りの廻りでも無いです。
    • good
    • 0

東京の日本橋界隈では保健所の監視が何度か入っています。


但し、停止していなければ問題がないので、係員がいる時は動きながら販売しているのが実情です。
保健所の方は当然私服で、客を装うことはないです。
    • good
    • 0

移動販売のお弁当屋さんが警察官にあれこれ質問されて屋台をたたんでいるのをみたことがありますが、そういうことがあるかということですか

    • good
    • 2

絶対にない、と言い切る根拠はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!