dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日教習所の卒業検定なのですが、気をつけることはありますか?たくさん教えてくれると嬉しいです。AT車の普通車です。

A 回答 (5件)

教習所の目的は、安全運転するドライバーを養成する事です。

色々な技術を教えるのは、安全運転する為に必要だからです。なので、卒業検定は、ちゃんと安全運転する人かどうかを、見極める試験なので、スポーツのアピールプレーのように、ある程度大げさに、安全確認する事も必要です。
関係ないけど、国家資格の調理師免許とは、おいしい料理を作るのが目的ではなく、食中毒を防ぐのが目的です。細かい技術より、安全運転するぞという気持ちを伝えて下さい。これを知っているかいないかで大違い、自信を持って行こうぜ!
    • good
    • 1

>気をつけることはありますか?


あります。

>たくさん教えてくれると嬉しいです。
教えません(笑)

理由は、たくさん教えても「出来ないから」です。
人間が行動する時、注意する点が1つならば出来ますが
(実際は出来ていないかもしれない)2つ以上は出来ないからです。
言い換えると、1つのことに集中してしまい、
今まで出来たことが出来なくなる可能性がある。からです。

質問者さんは、出来ているから卒業検定までたどり着いたのです。
自信を持って試験に挑んでください。
それだけで十分です。

気をつけることは、今までの教習で出来ています。
今更、他を気にすることはありません。
    • good
    • 0

受かる技術は100%ありますあるから卒業検定受けれるのですから


なのでいつも通りやるだけですがこれが1番難しいことですよね
免許に限らずなんでもそうだと思います
準備して頑張って頑張って気合い入れて臨んできたものの本番で緊張して失敗を心配しない人はいないと思います
でも緊張は自由にしても良しという前提で臨んでください
絶対受かりますから。試験本番前暇ですよね
好きな曲を鼻歌でも声出してでも良いので歌ったりしてみてください。めちゃくちゃ効果的なので
今更あの操作の時のコツはとか注意するところは…みたいなのは絶対必要ありません身体と頭がバシッと本番で決めてくれます断言します
    • good
    • 0

信号が赤の時、停止線よりこえてしまったらバックで下がる^ ^

    • good
    • 0

私がやった失敗、時速制限の標識を見落として速度超過で大減点くらいました。

意外に30Kmの道あるんですよ。教官は勿論何も教えてくれません。まず落ち着く事ですね。
私は運良くそれでも受かりましたけどね。頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A