アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校側の不備で教習延長になりました。

普通二輪の合宿で教習を受けており、卒業検定の直前まで行ったのですが、見極めがまだできない新人の検定員が誤って私の1段階見極めの担当になり2段階の教習が最初からになりました。

余分に増えた宿泊費、食費は保証してもらうとして、他になにを要求するのが妥当でしょうか。

自宅から通える距離じゃないから、延長で大学の春休み明けの授業を受けられなくなったし、一週間時間無駄になるし、ついてないな。

A 回答 (6件)

何も要求できません。


これが二言目には「権利が~」のZ世代(笑)ですか…
こんなのがこの先に日本を担っていくかと思うと寒気がしますねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

他人に迷惑をかける自分のミスを全く償わない老害ですね

お礼日時:2023/04/10 12:24

教習所のミスがあったのですから


『教習代を減額していちぶ返還してもらう』交渉はしてもいいと思います

まずは1週間以上の時間が無駄になったこと、
宿泊費、食費以外のこの部分に関しての補填はないのか
直球できいてみるべきだとおもいます

1週間、バイトの日給で6000円で少なく見積もっても
4万2000円ですし、それくらいの額を返金してもらう交渉はしてもぜんぜんおかしくないですよ。

その上で向こう側から「なにもない」、もしくは「一部返金ではいかがですか」・・リアクションどちらにしても「一度弁護士に相談して後日連絡させてもらう」旨を伝えて結論は保留にしておくべきです。

契約書の内容に教習所有利な記述もあるかもしれませんし
弁護士の無料相談は必須ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます

お礼日時:2023/04/10 12:09

検定員がダメとなるとダメです。


みなし公務員として一切変更はありません。

検定員の
苦情先は警察じゃなかったかな
    • good
    • 2

弁当代。

    • good
    • 2

大学の授業を優先すべきです。

    • good
    • 7

他の損害を文書に。

更に慰謝料、そして「国交省に相談しようかな」と言うと恐れおののきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!