プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【シトロエン】CITROENに乗ったら、バックミラーの上にもう1つバックミラーが付いて2段ミラーになっていました。

バックミラーの上のミラーは何用ですか?

どういうときに何に使うのか教えてください。

A 回答 (2件)

死角を少なくする為・・



車には 見えない部分(死角)があり バックミラーでは補えない・・

極力 死角を無くす為に そういう風に なってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 15:45

ノーマルのバックミラーよりも広い視界を得るため、というのがあると思います。


http://www.napolex.co.jp/products/BW/BW-37.html

ワイドミラーなど商品名でノーマルミラーに被せるタイプが売っていますが、
距離感が変わるのでちょっと、という人も多いです。
そういう人向けにサブの広角ミラーがあります。

もう一つの可能性としては助手席用ですね
パトカーや教習車で使われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!