プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブレコーダーのセンサーの設置位置について質問です。
先日、購入したドライブレコーダーをガレージで設置してもらいました。
センサーの位置が合っているのか知りたいです。
説明書にはバックミラーのフロントウィンドウ付近に設置するとだけ書いてありました。
返却時に確認しましたら、設置場所はバックミラー付近なのですが、プラスチックボードの上にされていました。
左右へのセンサーは作動すると思うのですが、前方は作動するのか疑問です。
素人なので、窓に直接設置して視界の開けているところでないと作動しないのではないか?と思っているのですが…

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

「ドライブレコーダーのセンサーの設置位置に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    早速のアドバイスありがとうございます!
    Gセンサーの他にレーザーセンサーが作動するとの事なのですが、その場合にも、この位置で作動するのでしょうか?

      補足日時:2022/10/30 11:11

A 回答 (2件)

前のセンサー?マイクロSDカードを外してPCで確認されては。

    • good
    • 1

Gセンサーなら視界は関係ないですよ。


ショックを検知するので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!