アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車中泊用の車を購入しました。
ナビのTVアンテナ及びサブBTで見るTVの2セット分のアンテナの配置について教えてください。
現在はナビ用アンテナがフロントガラス上部に4本とも垂直に配置され、もう一台のTVアンテナはフロントガラスの左右に2本づつ4本とも水平に配置されています。
郊外の電波のやや弱い場所やビルや山など障害物ある場所などでは、ナビTVはなんとか見れますがサブBTで見るTVはワンセグでも映りません。
ナビTVだけであれば一般的な取り付け説明書の通りフロントガラス上部左に水平・垂直、右側には垂直・水平に配置するように記載されています。
TV二台分のアンテナの場合どのような位置に設置すれば効率よく受信出来るのでしょうか。

A 回答 (1件)

ナビのアンテナはブースター(増幅器)が付いてます。

もう一台のTVアンテナには増幅器が付いて無いのでしょう。
増幅器を買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。
説明不足で申し訳なかったのですが、もう一台のTVは4アンテナのチューナー受信機から映像信号をモニターに送り観るものです。アルパイン製のチューナーですがブースターが内蔵されているかは不明です。