『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

これって監視カメラですか?

ただいま
個室の病室で入院中なんですけど
これって監視カメラですか?
洗面所の天井にもついてるんですが。
これがカメラだとしたら
トイレ以外全部見えます。
着替えとかもしてるんで
カメラだったら
プライバシーの侵害ですよね?
携帯で調べたら
つけるなら
病人の
許可が必要。と書いてありました。

「これって監視カメラですか? ただいま 個」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 火災報知器は別であります。

「これって監視カメラですか? ただいま 個」の補足画像1
  • 火災報知器は別であります。
    白いやつです。

A 回答 (6件)

火災検知器には、熱感知と煙感知がある。

いずれにしても、それはカメラではないです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

スプリンクラーのヘッドです。

火災発生時に水を噴出する散水口です。
下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「スプリンクラー」
http://www.senjusp.jp/publics/index/80/#page80_2 …
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとぉございます!

ほかの回答者さんも答えてますが、スプリンクラーヘッドです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

おそらくスプリンクラー!

火災時、数メートルまで水をまき鎮火の助けます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

多分、カメラではない。

火事になったときにそこから水がでるやつだとおもいます。

私もつい最近まで、入院してましたが安心してください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございます!

監視カメラだとしても、ダミーの可能性がありますし

熱感知の火災警報器かも知れません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます!