プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の共用の冷蔵庫から飲み物を盗まれました。
紙パックのジュースでしたが、直接名前をマジックで書いた状態で2本冷蔵庫に入れていました。
午後になり取りに行ったら1本なくなっており、もう1本はある状態でした。
冷蔵庫は共用の休憩部屋にあり、部屋の角には監視カメラがあります。
こうした場合、防犯カメラの記録を見れば犯人って見つかったりするのでしょうか?
それともジュース1本ではカメラの記録を見せてもらえないものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ついてません。
    休憩室は共用なので、私がいる部署以外の人や、賃貸で入っている他の会社の方も使っている休憩室なので、どこの部署or会社の人の仕業なのか分かりません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 00:59

A 回答 (5件)

オレなら、小林製薬の紅麹を入れて、泥棒を成敗しますね。

    • good
    • 2

誰だか見当はついてますよね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ココで聞くんじゃなくてそのカメラを管理してる所に聞いて下さい。

    • good
    • 1

防犯カメラがそれ用の物なら見せてもらえるでしょう。

    • good
    • 0

共用の冷蔵庫で名前を書くのは盗まれる元です。


つまり「あいつのジュースだから飲んじゃえ」ってことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A