アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店のキッチンの中の防犯カメラって朝から晩まで確認してる人居るんですか?

A 回答 (8件)

はい セコムに登録していますから


セコム本社が監視しています
    • good
    • 0

レジの周辺は不正防止とトラブルがあった時の為に確認と証拠として


厨房の中のはやっぱりトラブルが起きた際に確認する為と従業員に『見てるぞー」って意識させる為だと思います
    • good
    • 1

それって たとえば くら寿司 ではキッチンの中にカメラがありますけど...


防犯カメラではなくて キッチンの見張り用です。
食材が放置されていると「はやく冷蔵庫にしまってください」と本部から音声で言われます。

本部(くら寿司の場合は大阪にある食材センター)では操業中は監視しています。といっても何台ものカメラを一人で担当しているので じーっと 常に見ているわけではないですけどね。
    • good
    • 0

因みにお店のキッチンの中のカメラは、監視カメラだよ。

    • good
    • 0

絶えず店内を歩き見回る手間を省くために設置し録画しておくための物で、何かあったときに遡って確認出来るようになっています。


常に確認出来る暇があるなら、カメラ映像を凝視しているより店内にいたほうが手っ取り早いです。
「防犯」目的なら、カメラなどより店員が落ち着きなくうろついてた方が効果も高いでしょ?
そこまでひと1人割いていられないからカメラ設置であり、録画なのです。
    • good
    • 1

何かあった場合に録画を見ます


ずっと見ているわけではない
    • good
    • 1

規模、つまり「そこに掛けられるコストとリスク管理による」んじゃない。



大概は「録画しっぱなし」で、何かトラブルあったら遡って動画で確認する。
ってのが殆どだと思います。

そういうトラブルがおきにくい場、というか
(ほぼリアルタイムで監視)しないと効果ない場所、
例えば例のウィルス感染の疑いあるヒトを見つけたら早々に隔離したい場では
始終監視してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/06 21:35

一般的に、防犯カメラは4時間稼働(録画)です。


閉店中に止めたら、その間の防犯(記録)になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A