アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が飲食店のバイトで無銭飲食してたのがバレて
警察に通報されるかも知れません。友人は就活生で第一志望の企業から内々定をいただいております。つまみ食いなどで
警察に通報された場合、内定取り消しとかになりますか?

すごく仲の良い友人が落ち込んでるのを見るのが辛いです…

A 回答 (6件)

内定取り消しになる場合もあります。


企業にしてみれば、採用後に犯罪行為をされたら企業イメージを損なう事態にもなりかねないですから。
    • good
    • 0

通報されるってつまみ食い程度やないやないの??


大なり小なりやったことに対しては償わんとねぇ~!就活とか大事な時期にそんなことした本人が悪いでしょ(^_^)b
    • good
    • 0

その内定を出した企業も、犯罪者を採用しなくて済んでよかったですね


もし入れたら、今度は会社の備品の何を盗まれるか分かったものではない
    • good
    • 1

どれだけ食ったのかな?


味見程度で、そんなことになるとは思えないけど。
    • good
    • 0

友人が犯罪行為に手を染めただけ。


放っておかないと。
どうなるかは友達程度の間柄の人が心配することではないし、どのような処分を望むかは店の裁量、どの程度の罪が決まるかは検察や裁判での話。答えようがありません。
    • good
    • 0

だからといって、犯罪を見逃すわけにはいきません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A