dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は特殊詐欺で毎月300~500くらい稼いでいます。覚せい剤もやっています。
それでも好きで別れられません。

彼氏は家も借りられないので毎日ホテル暮らしをしています
まともになってほしいと思っても楽に稼げる仕事から抜け出せるわけもなく毎日豪遊しています。

今回質問したいのが
・匿名で通報は出来るのか、もしくは彼女からの通報でも本人に私が通報したことはバレないのか

・特殊詐欺で良い時で1億近く詐欺で稼いでいます
私はなんの証拠も持っていません
本人も1ヶ月に何回も携帯を買い換えます(とばし)
2日に1回くらい携帯初期化したりしているので携帯から証拠は出ないかと思います
その場合警察にこの人詐欺やってますと通報しても無駄でしょうか?

・通報しても覚せい剤使用、所持のみで逮捕される可能性が大きいですか?

今まで覚せい剤で通報されたこともありますがすぐに弁護士に連絡したり、警察に囲まれても逃げたりしていて
頭が良いのか捕まりませんでした。


覚せい剤の初犯のみだとすぐに出てこれると思っているので詐欺罪と一緒に通報したいと思っています。

私はどうしたらいいのか
知恵を貸して頂けると嬉しいです。

A 回答 (19件中1~10件)

0120-924-839 やウェブサイトで受け付けており、その情報を基に警察が捜査などに役立てるというものです。



ってのもあるけど早期に解決したいなら
警察に事情を話すべき
証拠うんぬんは警察がやってくれますよ
    • good
    • 0

捜査は警察の仕事なので、とりあえず最寄りの警察署へ話をしに行かれたらいいと思います。

    • good
    • 2

一緒にいたいなら自分も彼と捕まるという覚悟でじゃないと無理だし、


彼の事を思って通報するなら、もう縁は切って警察に情報提供すればいいと思います。
この話が本当なら結構な額だし、騙されて困っている人が沢山いるはず、その詐欺師集団が捕まればニュースにもなると思います。
警察は誰からの情報だとかは絶対外に言う事はありませんよ。
彼がまともになってほしいと願うなら、自分の為でなく突き放して、そうなってくれる事を遠くから願いましょう。
どちらとも覚悟がいると思います。

自分は好きだからと離れる事はせず、でもまともにもなってほしい、でも彼に訴える事もしたくない、だから裏で通報する。
それは自分のことしか考えてないし、あなたも彼を騙してると思いますし、ずるいし最低だと思います。
一緒にいたくてまともになってほしいなら、彼にそう言って彼の意思で自首しかないと思います。
    • good
    • 0

「別れる」選択肢はないのでしょうか


通報して彼氏が逮捕され、懲役刑となることと、別れることとの違いってほとんどないと思うのですが

個人的には、彼氏に騙されて人生を棒に振る被害者をこれ以上出さないためにも、彼氏は法の裁きを受けるべきと考えます
ただ、通報した場合、質問者にも共犯の疑いがかかり、警察の捜査を受けることになります
匿名での通報は虚偽の可能性があるため、受付されないと思います
    • good
    • 1

あんさん‼️わかれなはれ‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

しょせん


彼氏・彼女の関係だから
助けるとか
無理だと思うよ

彼氏もホテル住まいで
現住所が定まらないなら

内縁の妻でもないもんね


( ̄~ ̄;)

善良な市民として
犯罪を通報する

てな意識ではなく

質問者さんの思い込み

【彼氏を救うとか、助けるとかね】

( ̄~ ̄;)微妙だと思うよ

組織犯罪なら
彼氏ひとりを捕まえても仕方無いから
組織ごと、壊滅したいとは思うけど

組織の人間の恨みが
ともかく
彼氏に向かうのは事実ですね

罪を償って
社会に更正されたとしても
反社の人達の、怒りや怨みは
別問題だから

質問者さんが兎や角言わないほうが
無難ですよ
質問者さんが
犯罪に加担してるわけでもなく
犯罪の証拠を、見せてもらった訳でもなく
密告制度の社会ではないから

好きなようにするのが
1番ですよ

変な正義感から
最悪の事態も想定しないと

彼氏の為にはならないですよ

でも

市民の立場のワシからしたら

とっとと警察に相談しろ
人が不幸になった金で
のうのうと生活してる野郎は
ゲス野郎だし

ゲスの汚れた金で、恋愛して
浮かれてる野郎は

身内が詐欺の被害にでも合わないと
気が付かないとは
思うからね
    • good
    • 3

かけ子、ふり子、など役割があります。

多分彼はかけ子(電話して騙す)だと思われるので録音が一番効果的です。ふり子(実際に被害者に会ってキャッシュカードなどを貰いATMで引き出す)は誰かにさせているのでしょう、かけ子も録音しておけば徹底的な証拠になるので、それを警察に提出する。そしたら彼は豚箱行きです、
    • good
    • 0

質問者様が証拠を押さえる必要はありませんよ。


危険ですし、無理することはありません。
このまま警察に相談すれば、警察が知りたいことを聞いてきますから、分かる範囲で答えればいいです。
それ以上のことは警察に任せましょう。
    • good
    • 3

いま現在S(詐欺)でそれだけ稼いでるとなるとプレイヤー(かけ子)ではありませんよね?


自分自身で箱(グループ)をもっているのだと思います。
でプレイヤーたちは海外で電話をかけてるのかな?

正直ねSのトップ層は捕まらないです。
箱を叩いてプレイヤーを捕まえても誰もトップ層の本名さえ知らないのですよ。

捕まる可能性があるとしたらタマ(お金)や道具(電話)や材料(名簿など)の受け渡しのとき。

それもデコ(警察)の内定がどこまで進んでるかによりますしタマの受け渡しも何人もの手に渡ってから受け取るのでかなり難しいですよ。

・匿名の通報で警察は動きません。
・仮にあなたの通報で彼が捕まったら誰が通報したのか警察は話します。警察なんて守秘義務はクソ喰らえですよ。
・覚せい剤のみで捕まった場合初版なら執行猶予3年で2ヶ月後に出てきます。

※あなたは彼と一緒に覚せい剤をやってませんか?
覚せい剤を使ったSEXに溺れて彼から離れられないだけではないですか?

冷静に客観的にみて考えて下さいね。
    • good
    • 0

警察署に電話して、予約して行く事を先ずして下さい。



必ずバレないようにしてとお願いした上で、捜査協力を行いましょう。警察署と連携して、彼を正しい人にしましょう!
[警察官より]
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!