dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急です!
どうかご回答お願いします!
今、父親が酒を飲んで帰ってきて、急に怒り出し、大声でどなり物をなげつけ、蹴ったりなどもし、母が脚にアザをおいました!
前から似たようなことがなんどもあり、もう我慢の限界です!
警察に通報すべきでしょうか?
また、どうすれば父親は私たちに近づけなくなりますか??

A 回答 (6件)

警察へ通報。


命だけは守ってください。
すぐ その場を離れて。
後は
NPOで依存症の家族の人たちの相談に乗ってくれているところがある筈です。
警察の方に聞いて見てください。
お母さんを病院へ。
ある意味 DVです。
病院の方に通報してもらってください。
ふんばれっ。
    • good
    • 0

取りあえず警察呼んで


連れていってもらう方がいいですよ

近所の目とか考えずに110番
    • good
    • 0

追記。

おかあさんを病院に連れて行き、病院から通報してもらう方法もあります。
    • good
    • 0

あなたは大丈夫ですか?皆さんの言うとおり、録画録音通報です。


ただ、これからの事はおかあさんの意思で別居や離婚を選択しない限りあなたにできる事はおかあさんの説得しかないと思います。
親戚とか入れて話し合うとか、警察や専門家からのアドバイスも勧めてみてください。
事後報告待っています。心配です。
    • good
    • 0

直ぐに通報する、暴れて暴力をふるっており母が殴られていると早く直ぐに。


おとあさんが警察に連れていかれてからまた此処でたずねてみては?どうでしょうか。
    • good
    • 2

先ず証拠の確保です。


録画 録音 アザの写真 暴力の写真です。
そこ迄して ようやく警察は動きます。
兎に角、警察です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!