プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族間トラブルについてです。
父親がアルコール依存症と鬱病を発症しており、現在無職です。両親は私が学生の頃に父親のDVと借金のため離婚し、私は母親と暮らしています。父親は祖母と2人暮らしです。祖母は70過ぎですが、父親を食べさせる為に現在もパートで働いています。それなのに祖母への暴言や暴力(物を投げるなど)や、ご近所に夜中に怒鳴り散らすなど正常ではないです。何度も警察に通報されていますが、逮捕までいかず当日に帰宅するようです。このままでは祖母が心配でなりません。逮捕されても傷害罪では数日で家に戻ると聞きました。借金もあり働くこともしない父親を一体どうすればいいのでしょうか...
精神病院に入院させたいのですが、いつもお酒を飲んでいるため受診拒否されてしまいます。誰か知恵を貸して頂けませんでしょうか...

A 回答 (2件)

血縁関係は切れませんが、物理的に距離をおくことは可能です。

お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

このまま父とは絶縁しようと思います

おばあさんとお父さんが住んでいる家の名義は誰ですか。

もしおばあさんなら、家を売却して逃げることをお勧めします。
お父さんは放置で。
    • 0
この回答へのお礼

祖母名義だったと思います。父は無職なので、逃げ出したら祖母や私たちを血眼になって探すと思います、、血縁関係は切れないので難しいですよね