dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大麻所持の場合、厚生労働省の麻薬取締部に、通報した方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 警察は、なかなか動いてくれないと聞きますが?

      補足日時:2018/02/12 22:00

A 回答 (6件)

現行犯逮捕が絶対条件ですからね。


裏付け捜査や内偵捜査をして証拠固めをしてからでないとどちらも動いてくれませんが、通報すれば、警察は麻取に手柄を取られたくないですから、通報即逮捕には至らないのが薬物事案ですから、とりあえず通報しないと事は動きませんよ。
    • good
    • 0

お近くの警察でも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

現行犯逮捕が絶対条件になります。


近くの警察に相談すれば大丈夫です。
麻取は厚労省の管轄。
警察で薬物事案は二課ですが警察庁の管轄です。
麻取より手早く警察で大丈夫です。
    • good
    • 0

NO.2です


メールでもできるようです
http://www.ncd.mhlw.go.jp/mail.html
    • good
    • 0

http://www.ncd.mhlw.go.jp/zenkoku.html
お近くの麻薬取締部へ。
    • good
    • 0

警察で十分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!