アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。薬物は芸能界だけでなく、大学生までに広がっている。
親が何十年と教育にお金出して逮捕だから、やるせないね。
所で、日大アメリカンフットボール部員が薬物所持で逮捕されて衝撃を受けたばかりなのに東京農大のボクシング部の部員も大麻所持で逮捕されたのだから、話しにならない。一体彼等は何を学びに大学に入ったのだろうか?薬物覚えるために大学入ったの?そうとしか思えないです。最近の大学生は薬物ばかり勉強しているのですか?今の学校って何やってるの腐ってるよ。

A 回答 (3件)

別に今に始まった話ではないです


私が所属していたゼミの教授が割と繰り返していたのが、組織というのは必ずパレートの法則に従う、ということです
つまりどんな大学にも、抜群にデキる学生が2割ほど、
大学相応の学生が6割、
そして問題を起こしたり本来の大学のレベルに達していない学生が2割存在するということです
実際、麻薬事件よりもっと酷い事件も起きていますしね
もう10年以上昔の事件ですが、早稲田の学生が中心に発生したある事件なんて今回の麻薬事件が可愛く見えるくらいの大事件でした

そもそも大学なんて入学試験さえパスできればどんなサイコパスでも入学できるようなザルです
それに大学って勉強するところではなくて研究するところ
なのに今や大学という場所の意味をはき違えている人はゴマンといます
そりゃあ質の余りに低い学生がいたとしても何の不思議でもありませんね
ちなみに今や東大ですら世界ではその存在が霞んでいます
本当に優秀な学生はわざわざ日本に来ません
秀才は東大に行きますが、天才は日本を出ます
    • good
    • 1

ニュースななっていないだけで一般人の方が総数は多い

    • good
    • 0

「最近の大学生は薬物ばかり勉強している」なんてことはないよ. どうしてそんな妄想を持ってしまったのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!