プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騒音だけでは警察検挙できないの?
皆殺しじゃ駄目なの?

公道を我が物顔で集団で走ってるのになんで放置なの?

例えばこれで一般車が被害にあっても大した罪になりませんよね?おかしくないですか?

A 回答 (4件)

野放しにはしてなかったですよ

私は深夜に暴走族に出くわし、その他の後続
車両を含む走行の妨げになってたので、同乗していた友人が通報しました。出動してくれました。検挙されたかは見届けてないので、?です。
別の機会に違う場所で暴走音を響かせながら、サイレン音も着いて走ってましたし。

暴走族をしでかす犯人はたいてい未成年者ですよね?刑が軽くなるのは少年法の関係かもしれません。
暴走族がバイクだとしたら、一般車両が自動車であれば大きい車両の過失になってしまうのではないでしょうか。この場合は捜査が進展すれば、一般車両の方は逮捕されても釈放になるとは思いますけど、正確な事は弁護士、裁判官、検察官の方に聴いてみて下さい。
法律には詳しくないので、世間の皆さんがご存知の事だけお話ししました。

ちなみに皆殺しって処刑って意味ですか?
スピード違反と通行妨害で処刑にしてると公務執行妨害、万引き、置き引き、スリ、ピッキング、わいせつ行為、不法侵入、窃盗、詐欺、贈収賄などの犯罪までも処刑や無期懲役の重刑に入ってしまいそうですね。
これより重罪で死刑確定や無期懲役受刑者は何回死んで死にたらないし、無期懲役から終身刑に変更するしかないですね(笑)

納得できなければ、署名でも集めて警察庁や公安委員会、政府へ提出し、要請してみたり、暴走族の裁判を傍聴してみるのも1つ情報収集になると思います。

タラタラ長く失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

究極的にはほとんどの犯罪は死刑で良いと考えます。
だっていい歳した人間が迷惑なのをわかってやってるんですから。それに犯罪者に人権はないが私の考えです。
一生、変わりません。

私ならヒトラー顔負けの大虐殺しますね。

一般車が被害にあったら罪になります

• 0

回答への返答ありがとうございます。

でも……、
(´・ω・`) なんか論点が変わったね。
残念ですが、ここは議論目的の場ではありませんのでお答えしません。

そもそも反社会的な思想を垂れ流す質問者さんも「珍走団」と同類ってことを自覚しなきゃいけないと思うよ。
日本は法治国家ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

いや、質門に対する回答じゃ無いからですよ。
嫌ならブロックすればよかろ。

走っているところを捕まえるとなると、事故に発展する可能性があるので、

写真や動画で撮影をして証拠を集め、ある朝突然大人数で自宅を訪問して安全にそして確実に逮捕するというパターンが一般的だからです。

・・・

というか、質問者さんも誰かさんと同じで、
 「逆張りすれば誰かが反応してくれる♬」 
という投稿パターンですよね。
寂しがり屋さんなんでしょうか。それとも心を病んでいるのでしょうか。
どちらにしても心療内科で診察を受け治療することを強く勧めます。
心の病を治すことでこのような質問投稿することなく自身で解決できるようになりますよ。
(´・ω・`) これはとても真面目なアドバイスです。
根本解決を目指しましょう。

……おそらく多くの人は心の病を抱えた可哀そうな人として対応していると思います。
見ず知らずの他人にまで心配させないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

捕まらない、もしくは捕まっても同じことを繰り返すってのは罰則が何ら効果がないってことですよね?

だいたい暴走族って社会的意義のある行為なんですか?

社会に不要なだけならまだしも迷惑を掛ける連中は死刑で良いと思うのですが?

逆に夜は静かにして過ごしてる一般人がなんで嫌な思いをしなきゃならないのでしょうか?