アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故現場を通過したら、事故車のものと思われる落下物と衝突しました。
警察に抗議できますか?


さきほど片側2車線の道路を走行中、夜でもハッキリわかるほど大きな障害物と激突しました。
沿道にパトカーと事故車が停車していたので事故であることは確認できたのですが、そもそも障害物を道路に放置したまま、警察も事故車の運転手も回収しないというのはおかしくはありませんか?

交通量が多いので、ほかの車も激突してると思いますが、尚更警察が現場にいるのに車線変更の指示などを行わないことに疑問があります。

これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

事故処理も優先順位があります、事故直後なら被害者の救助と現場


把握をして通行止めなどの処置をする手続きしますのでその最中で
しょう。
落下物に衝突するのは防げなかったのですか?、事故が分かって
いれば停止なり側方通過が出来るかの判断は貴方がして出来ると
思ったので通過したんでしょう、避けきれなかったんであれば
警察に被害届けを出して事故を起こした運転手に請求することに
なります。
現場検証が済むまで動かせない場合があるのであなたの理屈は通ら
ないでしょう。
    • good
    • 0

>夜でもハッキリわかるほど大きな障害物


>沿道にパトカーと事故車が停車していたので事故であることは確認できた

あなたの「前方不注意」あるいは「脇見運転」となるでしょうね。

まあ、抗議はできますが、最終的には「裁判でどうぞ」と言われるだけだと思いますが。
    • good
    • 0

抗議は別にしたければして良いとは思いますが、したところで?って気もします。

    • good
    • 0

警察に抗議しても無駄です。


警察にそこまでの責任はありません。
言えるのは、障害物に衝突した被害申告でしょうね。
    • good
    • 0

>警察に抗議できますか?



 アナタ次第!

 ただ、常識人なら「落下物」の
責任を警察の責任にしないので

>警察も事故車の運転手も
>回収しないというのはおかしくはありませんか?

 できる状況、できない状況があるので
一概に言えませんが、夜でもハッキリわかる
ほど大きな障害物に気が付かない運転手ってどうなの???

>ほかの車も激突してると思いますが、

 あくまで、仮定でいいのなら
夜でもハッキリわかるほど大きな
障害物なら激突しないという考えもあります

>これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

 納得できないなら
警察、事故車の運転手を訴えればいい事です。
    • good
    • 0

事故現場であれば減速していつも以上に安全に通過するのではと思いますし


夜でもはっきり分かるような落下物なら減速してれば避けられた可能性はありますね

事故状況が良く分かりませんが
けが人がいればけが人の救助が最優先でしょうし

まぁ、事故車両周辺に表示板など置いて注意喚起はするものだとは思いますが
人手が足りなかったのかもしれませんしね
    • good
    • 1

落ちている物と認識したら自ら回避して走行するんじゃなかったですか?怪我人だったらひき逃げですよ。

    • good
    • 0

いやいや、パトカーと事故車が停車してたんでしょ?


なんですぐに文句を言わないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!