プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄まじい数が大麻など違法薬物で検挙されています。
なのに日大のたった一人の逮捕でなぜこれほどマスコミは血眼になるの?
先月も高校生が大麻で逮捕されてますよ。 というより大麻どころか
例の闇バイトの強盗事件強盗傷害事件で大学生など逮捕されてますよ。
でもその大学を巻き込んで大して取り上げられてないのはナゼですか? 強盗ですよ!大麻なんて被害者いないし罪だって強盗の方がどれだけ大きいか・・・!! なぜ大麻の一人でこれだけマスコミ大はしゃぎするの?

A 回答 (6件)

放置しておけば、欧米並みに


蔓延する可能性が高い。

それで、警察とマスコミが協力して
一罰百戒ということで
大騒ぎしているんだと、思います。

その人身御供に、運悪く日大が選ばれた。

日大ならダーテイなイメージがあるし、
他大学への威嚇になる。


こんな感じかと。
    • good
    • 0

人の噂も75日というじゃない?85日だったか?


どっちにしろもう少ししたら、ああそんな事もあったな、と言った程度の話になるよ。

それより政治家の収賄事件の方が重大ニュース。
    • good
    • 0

そういえば、何ででしょうね



これが日大ではなく、東京国際大学サッカー部とかだったら、どこのマスコミも食いついてこないですよね(チラッとニュースにはなるだろうけれど)
    • good
    • 0

日大のアメフト部の選手が起こしたことだからです。



日大アメフト部の選手が、試合中、相手選手に考えられない行為をしたことで、アメフト部自体が再生中でした。

その中での日大アメフト部の選手による、大麻所持です。
逮捕された1人の選手だけの問題ではないかもしれません。

更に日大理事長による犯罪もあり、日大そのものが犯罪の巣窟と見られていたわけです。

ま、そのような事情があるわけですから、マスコミがこぞって取り上げるのは当然でしょう。
    • good
    • 0

日大だからです


学長が林真理子になったからです
大麻、覚醒剤が発見されていたのに
10日近く
警察に報告しなかったからです

何も知らないんだね
    • good
    • 0

大学は教育の場だからだよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!