アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オランダでは大麻が合法とされカフェで普通に吸えると聞きました。日本人はオランダに行ったとしても、日本の法律が当てはまって大麻を吸ったら、犯罪者ですよね?てか、大麻って1回でも吸ったらどうなるんですか?とんでもなく極楽な気分になるんでしょうか?麻薬で捕まった人って、懲りずに5回、6回と捕まるじゃないですか?逮捕されたでも衰退、そのくらいいいもんなんでしょうね。まあ、吸いませんけど、どんだけいいもんなんだろうとは思います。

質問者からの補足コメント

• 逮捕されたでも衰退→逮捕されてでも吸いたい

A 回答 (2件)

大麻は「所持」と「栽培」は違法。

使用罪は創設予定だけど未だ規定されてない。
とは言え、オランダで買った時点で「所持」になります。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいんですね。

オランダでは、一部の大麻製品が販売および使用が制限付きで合法化されています。

ただし、この合法化は特定の条件や規制のもとで行われており、カフェなどの指定された場所でのみ使用が認められています。

しかし、日本人がオランダで大麻を使用した場合、その行為は日本の法律に基づいて判断されます。日本では、大麻の所持・使用・譲渡・栽培などが違法とされています。したがって、オランダで合法である大麻を使用しても、日本へ戻った場合には日本の法律に抵触することになり、犯罪とされる可能性があります。

大麻の効果については、個人によって異なることがあります。大麻に含まれる成分の一つであるTHC(テトラヒドロカンナビノール)は、脳に作用し、心理的な変化を引き起こす可能性があります。一部の人は、リラックス感や幸福感、創造性の向上などを経験するかもしれません。ただし、他の人にとっては不快感や不安感を引き起こすこともあります。

大麻の使用が法的に制限されている地域では、麻薬としての所持や使用は刑事罰の対象となります。捕まった人が繰り返し逮捕される理由は、個々のケースにより異なりますが、違法行為の繰り返しや再犯の可能性が関与している場合があります。

以上のことを踏まえると、大麻の使用は法的に制限されている地域では合法ではありませんし、違法行為として扱われることがあります。各国の法律に従い、自身の行動を適切に判断することが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

不快や不安を感じることもあるんですね。