アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでいる場所では麻の実が
香辛料として普通に売られています。

食用の麻の実をたくさんいただいたんですが、
食べても大丈夫なんでしょうか?
法律的には大丈夫なようですが
麻薬のような効果はあるんでしょうか?
怖くてまだ手をつけていません。

コーヒーのように大量摂取にだけ
気を付けていればいいんでしょうか?
だとしたらどのくらいの量なら平気ですか?

子供は食べないほうがいいですよね・・・?

カテ違いかもしれませんが、
こちらのほうが詳しい方が多いかと思い、質問しました。

A 回答 (3件)

普通に売っているものなら大抵THCゼロの種類だと思いますよ



結構栄養価高いので、
太り過ぎない程度に食べてください

・・・といっても
私みたいに一日に500gの麻の実チョコレートを食べなければ
太るほどではないかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻の実チョコレートっていうものがあるんですね。
美味しそうですね。
あとで検索してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 12:53

麻の実は古くから七味唐辛子の中にも入っていますし、それ以外にも料理で多く用いられていますから実自体には毒性は無いと思います。

ご飯茶碗一杯に麻の実だけをよそって食べたりはしないでしょうしw栄養価も高く普段の料理に用いる分には問題無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は心配症かもしれません。
大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 12:54

ゴマみたいなものです。


熱処理していれば法的には問題ないし、大麻は葉ですから心配は要りません。

参考URL:http://www.hemp-revo.net/hempcooking/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉でなければ大丈夫なんですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!