アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に警察が来ました

10回ほどチャイムを鳴らされましたが、怖かったため居留守を使いました

調べてみたら、徘徊連絡と出てきたのですが、徘徊連絡で10回もチャイムを鳴らすのでしょうか?> <

通報されるほどの事をした覚えはありま
せん
同じ人いませんか??詐欺なのかな?

質問者からの補足コメント

  • 護送車に乗って来られていました
    徘徊連絡する時も護送車を使用するのでしょうか?

      補足日時:2022/11/21 15:25

A 回答 (8件)

護送車をつかって巡回連絡なんかしません。

護送車に乗っている犯人の供述の裏撮りのために訪問したのだと思います。
    • good
    • 1

なおドラム式洗濯機、食洗機、ルンバ、24時間空調システムなどあるので電気メーターで妄想して判断されたら困りますね


オンボロ屋敷で縦型洗濯機使ってるんでしょうけど。
今時は洗濯機もリモートで回せますし、出勤時にスイッチオンもやらないんだろうなと呆れますね。

護送者ですか、それだと危険人物が潜伏してるとか逃げた、かくまっている。そういう案件かもしれませんな。
    • good
    • 1

私の家にも来たことがあるわもちろんチャイムを鳴らして出ましたけど年末だったので防犯関係の説明でしたわー

    • good
    • 1

犯罪を犯していれば次は礼状を持って訪問されます。



居留守は電気メータの動きでばれていて悪質と思っています。
    • good
    • 1

隣で事件があった時10連続で鳴らされました。



インターホンにすら出ませんでしたね

非常識な押し方されて出るバカはいません。

警察の程度も低いです。

危険人物には居留守するに決まってるのにね

頭が悪いんでしょうね

なお、居留守後隣に強行突入していました
    • good
    • 1

徘徊連絡 ×


巡回連絡 ○

本当に10回ほどチャイムを鳴らしましたか
ご自宅のチャイム1回押しただけで、何回か鳴るものでは?
そうなると、実際に押したのは せいぜい2~3回ですよね

巡回連絡・通報 ではなく、ご近所等で何かしら事件が起き
その聞き込み等と言う事も有り得ますよ

まあ、用があるならまた来ますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の家のインターホンは、チャイムを押す度に撮影をする機能があるのですが、確認してみてらやはり10回ほどチャイムを押されていました
徘徊!!

お礼日時:2022/11/21 15:28

家庭の構成とかを聞きにくる場合があります


何回も押すかな
その人によるかも
    • good
    • 1

その人も忙しくて1度で済ませたかったのでしょう。


10回くらいなら鳴らしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!