アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の訪問ですが、任意同行もしくは逮捕それぞれの場合、留守の場合、その後再訪問や見張りもなく、引き返すものでしょうか?
少し心当たりがあったので気になったのですが…。
ちなみにオートロックマンションで、訪問は早朝7時過ぎ、敷地内に車も停めている状況でしたが、寝起きでインターホンに間に合わず。
また連休明け訪問があるのかと考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • すいません、朝7時過ぎに訪問というのが、調べると警察のケースが多いので…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/23 03:09
  • 留守というより、寝起きで間に合わなかったんです。
    任意の場合は、引き返す事もあるんですかね??…??

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/23 03:10

A 回答 (8件)

警察の訪問ですが、任意同行もしくは逮捕それぞれの場合、


留守の場合、その後再訪問や見張りもなく、引き返すものでしょうか?
 ↑
事件の重大性や緊急性によります。
また、被疑者か、証人かなどにもよります。



朝7時過ぎに訪問というのが、調べると警察のケースが多いので…
 ↑
任意同行の場合に多いですね。
出勤直前を狙う訳です。



任意の場合は、引き返す事もあるんですかね??…??
 ↑
ワタシの場合ですが、近所で犯罪があったので
警察が聞き込みに来たことがあります。
そのとき、出るのが遅かったので間に合わなかった
のですが、後ろ姿をみたら制服警官でした。
それ以降、再訪問はありませんでした。
    • good
    • 0

留守なら封書が入れられ、後日再訪問するでしょう。


それでも連絡をしなかったり、居留守していると逮捕につながることになるでしょう。
心当たりがあるなら自首しましょう。
    • good
    • 0

逮捕なら


留守宅に訪問するほどお気楽じゃないよ

逮捕状請求するくらいなら、当然行動確認している
どこに暮らす
何時に家を出る
家族は?
立ち回り先は?

確実に捕捉出来るタイミングを使うのが常道

任意なら、そこまでの手間暇は使わないだろうけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0

(・・?


インターホンに間に合わなかったのに、なぜ警察と分かったのですか?

警察なら居ると分かってるのに帰りませんよ。
出てくるのを待つと思うのだけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

引き返します。


そして、また来ます。会えるまで来ます。逮捕状があるなら、職場とか学校にも来ます。
    • good
    • 2

ん~・・・、警察じゃないんじゃない?


警察だったら調べてから間違いなく家にいるときにしか訪問しないし、出て来るまで玄関で待つものだと思います。逃がすわけにはいかないからね。
でも、朝7時って普通じゃないよね。
    • good
    • 1

逮捕なのに、>引き返すものでしょうか?


意味不明
任意同行だって、なんとしても任意同行したいからやるんだけど。
    • good
    • 0

警察ならそれで引き返すことはないですよ。


多分ピンポンダッシュとか宗教の勧誘でしょう。どうでも良いことです。
それとも警察の来るようなことがあったのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A