アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童ポルノの規制が厳しくなる中、単純所持さえも違法になってしまいました。
自分は先日、18歳以上モデルの許可を得て撮影しているという動画をダウンロードしてしまいました。

しかし、動画を見ると女性が一人で自慰をしている動画なのですがとても幼く見えました。

仮にこのダウンロードしたサイトの管理者が逮捕された場合顧客リストに自分は載ってしまっていると思うので警察は家にやってくるでしょうか?

また、その場合膨大な人数の人が児童ポルノ単純所持に当てはまると思うのですがその人達一件一件全ての人に警察は出向くのでしょうか?

というのも、警察としては最近捕まった和月さんのような有名な方を逮捕することには躍起になりますがそうでもない只の一般人の場合そこまでするのは面倒臭い為に18歳未満と断定できかつ犯人もバレバレのような状況でしか動かないと聞きました。

そこのところ、どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

>仮にこのダウンロードしたサイトの管理者が逮捕された場合顧客リストに自分は載ってしまっていると思うので警察は家にやってくるでしょうか?



はい

>また、その場合膨大な人数の人が児童ポルノ単純所持に当てはまると思うのですがその人達一件一件全ての人に警察は出向くのでしょうか?

そーです
何万人居ようが警察は来ますよ

>只の一般人

和月さんも、ただの一般人ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に質問した時と色んな意見別れていて困惑しています。

しかし、疑問なのは今まで警察は、児童ポルノ以外でも一般人だから見逃している案件は大量にあるんですよ。警察が来て当然のような事をしてしまったが大量に人が居すぎて警察は来ないなんていう話しも聞きます。それでも本当に警察って何万何十万といようが全ての人間に訪ねる事が出来るのですか?

お礼日時:2018/01/23 15:36

捕まらねば良い、という発想なら何でもありになってしまいます。


そんなこと以前に、やましければ、怪しければ廃棄処分しましょう。
至って健全かつ合法的な行動かと思いますが?

わざわざ聞くことでもないでしょうし、それをあえて訊ねるのなら、このように答えるしかありません。
    • good
    • 0

スピード違反だって


検挙中に横をじゃんじゃん走る車もいます

みんなもやっているのに
運が悪い場合もありますし
見せしめということもあります

テレビのニュースにならなくても
まず家族やご近所にはばれます

顧客リストはながく保存されますから
すぐには使われなくても
なにかあった場合の大事な資料です
    • good
    • 1

自己保身に陥る気持ちはわかりますが、落ち着いて考えましょう。



まず、そういう性癖であることは問題ありません。
動画を買う人・売る人・作る人がそれぞれ規制に基づいている分には別に問題ないわけです。
問題なのはその欲望をリアルな児童に求める人がいて、
未熟で幼い児童が利益のために大人に利用されてしまうことです。

買う人がすべきなのは規制に反した商品を絶対に買わない、
手にして怪しいと思ったら潔く廃棄処分して今後その業者からは買わない。
以上です。
警察の取り締まりがどうこうと考えても意味がありません。
違反した需要に貢献しない、規制違反を許さない。
そういう姿勢で堂々としていれば済むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!