dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です
知人から聞いた話なのですが、おはよう逮捕の場合は1ヶ月以上内偵が入ってる場合なのでしょうか?
また、警察は犯人をずっと尾行し続けるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おはよう逮捕は 経済犯が多いですな・・・


経済犯は 証拠固めが必要だから 内偵した後ですな
刑事犯は 容疑者が在宅の場合は 任意同行の後の逮捕が多い
    • good
    • 2

数日の場合もあれば、何年も掛かる場合もあります。

    • good
    • 0

内定は1か月とは限りません。



居留守を確認するだけなので、1日~でも逮捕に踏み切ります。
令状そのものは24時間いつでも請求可能なので、朝までに縦鼻可能です。
    • good
    • 0

朝イチの?



逮捕状持参だからね。
    • good
    • 0

麻薬捜査や、組織的犯罪などは、内偵期間は長いですね。


下っ端捕まえても犯罪は減らないし、芋蔓を狙いますからね。
絶えず、尾行しているってわけでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

何年も内定を続けることもありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A