dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身に覚えのある犯罪はないのですが・・・過去に掲示板を荒らしたことが何回かあります。
その名誉棄損罪などのインターネット犯罪の場合、張り込みって何ヵ月続くのでしょうか??
私に前科はありません。
ただの被害妄想でしょうか・・・・荒らしといっても1、2年ほど前くらいのものです。
今は普通に生活していて、ちゃんとした会社に勤めています。
今日、警察24時?を見ておりまして、
そこで警察のすごい張り込みを見て怖くなりました。
今年7月半ばにきょろきょろ見てくる不審な人(警察の人?)を見かけました。
どうなるんでしょうか・・・・?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

名誉毀損なら、


既に証拠あるんだから
何ヵ月も張り込みしませんよ。
任意で話を聴かれます。
そもそも被害者が、
被害届を出さなければ
犯罪として成立しません。
時効は3年です。
仮に悪いコトしたなら、
時効成立までは、
オドオドして生活する。
それしか無いでしょ。
仮に逮捕されても罰金刑です。
金を払えば済む話でしょ。
人を殺した訳じゃないなら、
堂々としてれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/08/25 09:43

病気と自覚できたのなら回復は早いです。



というか自覚できた瞬間にもう治ってます。
    • good
    • 0

統合失調症でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は統合失調症と診断されております。
やはり病気なのですね。

お礼日時:2019/08/25 09:42

なんだか統合失調症ぽいですね。



自分はこの病気なのですが、学生時代に一番初めにこの病気を発症した当初
些細なことで、自分は何かして私服警官にマークされているのではないかと
疑心暗鬼になりだんだんエスカレートしてきて、学校の友達や先生達が自分のことを試して
調査している、学校から家までかわるがわる接触をこころみたり遠巻きから調べていった

といったことがありました。

警察や調査機関はバカじゃないので本当に調べられていたらこちらからは分からない場合があります。

なので、見破れると考えるのは間違いだと思います。

自分の経験から言うと、本当に内偵されたり何か犯罪を起こしたりしているのでなければ
些細な事件に労力をつかって内定調査はしないので、

あなたが精神的な病になって疑心暗鬼になっている可能性の方を心配します。

もし、心当たりがあれば、心療内科を受診されて安定剤や抗精神病薬を処方されると
カイゼンされるかもしれません。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院に行きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 09:43

名誉棄損と言っても、警察が相手から被害届を受理するほどの内容だったんですか?


要するに、犯罪が行われたという要件に該当するほどのことかどうか、人の社会的評価を低下させる内容かどうかです。
まぁ、杞憂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに・・・本名書いて侮辱したわけではないし・・・
けど反省しております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 09:44

当然容疑者を捕まえるまでです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/25 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A