電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脱法パウダーに詳しい方に質問です。

一昨日の話ですが、脱法パウダーを使用しました。

そして、使用後にメタンフェタミンの簡易尿検査キットで検査したところ陽性反応が出てしまいました。

丁度、手元にメタンフェタミン用の簡易尿検査キットが余っていたので脱法パウダーだから出ないだろうと思いながらも遊び半分で使用してみたところ陽性反応が出たので少々驚いています。

因みに、覚せい剤を始めとする違法薬物は当然ながら一切使用していないわけですがこんな事はありえるのでしょうか??
(まぁ、実際に起こってしまっている訳なんですが…)

また、簡易検査キットでの陽性反応は若干の正確性に欠けるため裁判での証拠にはならないと某サイトに書いてありましたが、いくら簡易検査キットとはいえ陽性反応が出ている以上は状況にもよると思いますが警察に知られてしまえば科捜研での結果が出るまでの逮捕・拘留は免れませんよね??

話が長くなってしまいましたが、どなたかこの手に詳しい方がいればお手数をおかけしますが回答の程を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

脱法、合法と、成分の有無はまた別ですので、モノによっては、陽性は出ると思います。

(合法の医療用モルヒネが、分かりやすい例でしょうか)。

もし、警察にバレたら、「とりあえず、署まで同行」という形で、逮捕状なしの任意同行はあり得ます。
その時に、質問者様が、「パウダー使ってます。覚せい剤じゃありません」と言っても、聞いてくれないでしょう。
何故なら、ドラッグ使っている人も、みんなそう言うからです。
ですので、とりあえず任意同行と。

そこで、シロからクロか判断されるので、ここではケースバイケースとしか言えませんね・・・。

かつてレイブで一緒になった人が、合法でも逮捕されたケースもあるので。
(ただ、このケースも、本人が私に、「これ合法だよ」と言っていた可能性もあるので、真偽は警察と本人にしか分かりませんが)。

老婆心からですが、合法、違法でも、危ないのに手を出さない方がいいかと。
気分良くなるだけなら、ぶっちゃけ、酒の方が効果は上だと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

過去に麻薬と覚せい剤で2回ほど逮捕歴のある前科2犯な私なので当然、今回は刑務所にも服役しました。

そして、今度こそは違法薬物は辞めようと思い安易に脱法とやらに手を出したんですがとんだ間違いでしたw

以後気をつけるようにします。

あり得ます

合法=違法の可能性は十分あり得ます

現在、かなり複雑になり

今後は、新手の合法も増えますが

取り締まりも厳しくなります

合法の中にも違法の混入もありますし

無茶な調合の物もあります

良くTVとかで

おかしな行動をとる様なやつです

店に聞いても調合までは把握出来てません

取り返しのつかない前に止められた方がいいですよ