アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察24時とかで逮捕されるシーンの時、どうして警察来たか分かります?みたいな事よく言ってますが、どうして職質の時にそれ言わないんですか?

質問者からの補足コメント

  • もっとも、その「何か」ってのがこっちにも分かんないんだけど(笑)そこはこういう人物捕まえた事有る警察の人の方が知ってんじゃない?

      補足日時:2024/01/07 13:25
  • そういうのが実際に直近で有ったから、暫く一応似たような特徴の人を警戒してるとかなら分かるけどさ。

      補足日時:2024/01/07 13:48
  • まぁ、俺にそんな話されたって知らねーけど(笑)

      補足日時:2024/01/07 13:49

A 回答 (9件)

TVだからでしょうね。



変なことも出来ないし〜
    • good
    • 0

まあ、警察のマニュアル対応なんですね(笑)。

しかし。今年の、24時パンチが無かったですね。平成時代は、柄の悪い犯人と、柄の悪い警官とのやり取りを見ていると、年末だなあ、でしたが。私が一番びっくりしのは、駐車違反の車、運転主を乗せたままレッカー車で運ばれる回ですね。駐車違反主の暴言が酷かったです。

まあ、逮捕と職務質問は大きく違いますから。
    • good
    • 0

逮捕に落ちるまで手のうち明かすわけないやん・・・

    • good
    • 0

>だったら何かやりそうだったって、


>ハッキリ言や良いじゃん?

 まぁ~そうだろうけど
警察24時見ていて 想像だけど
言わせたいんじゃない?

>そこはこういう人物捕まえた事有る
>警察の人の方が知ってんじゃない?

 そうだろうね
当事者だから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこハッキリしてくんなきゃ。暴力事件でも有ったのか、刃渡り30センチのコンバットナイフ所持で捕まったやつでも居るのか、何か有るでしょよ?

お礼日時:2024/01/07 13:45

>何の犯罪の話でしょう??



 警察官、警備員に似た格好だと
何らかの罪を犯しそうに判断したんじゃない?

 具体的な犯罪が何かは、
警察官も認識してないんじゃない?

 「どうして職質の時に・・・」が質問でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら何かやりそうだったって、ハッキリ言や良いじゃん?

お礼日時:2024/01/07 13:21

>自分はたまにジーパンに飽きたらこんな服で通勤します。



 あぁー
警察官から見たら
見事に職質の見本です。

 何らかの罪を犯しそうに
周りの状況を見て 警察官は判断したんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の犯罪の話でしょう??

お礼日時:2024/01/07 13:07

「やる気ゼロの怠慢な痴呆公務員」とまでは思いませんが


No1さんのおっしゃるようにある程度のテレビ用の演出をしますよ。

そうでなければ24時間であれだけ都合がよいように逮捕劇はおこりません。

なお職質にあった場合は、何故急いでいるのかきちんとありのままを端的に説明し,マイナカード等写真付きの公的身分証明書を提示し,あなたの名刺を2枚渡し,「なにか訊きたいことがあるならそこに問い合わせられたい。顧問弁護士に相談の上,お答えする」と述べ,通常の速度で歩いた場合に,警察官はその場での職務質問を続けない可能性が高いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤中とか、彼女との約束。

お礼日時:2024/01/07 12:58

>どうして職質の時にそれ言わないんですか?



 逮捕時は、捜査をして逮捕状が出る
証拠を持っているので、「どうして警察来たか分かります?」と
本人に聞く確認作業

 職質は、警察官が、判断して、
(挙動、その他周囲の事情から)
何らかの罪を犯し、もしくは犯そうとしていると
感じてしているので、何らかの証拠も
逮捕状もないので、「どうして警察来たか分かります?」と
聞いても正直に話さないと思うから言わないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に、全く分かんないんです。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13695983.html
うちは好きな服で通勤Okな会社なんで、自分はたまにジーパンに飽きたらこんな服で通勤します。

お礼日時:2024/01/07 13:01

職質は偶然でなく必然だから



つまり仕込み

最初から内偵してた奴を偶然を装って職質しているだけでテレビ用に演出してるだけ

全て正義と労力を全面に押し出し、やってます感バリバリの演出
警察から有力情報を貰う為にマスゴミ屑がおべっか広報になった茶番番組

日常の奴らはやる気ゼロの怠慢な痴呆公務員
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A