アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職質しようとした人が通用口から会社に逃げ込んだら、警察官は令状無しで会社敷地内に入ってまで追って来れますか?(笑)

「職質しようとした人が通用口から会社に逃げ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ジーパン履いてりゃ何も言ってこないのに、ちょっと服変えたらイチイチ煩い。

      補足日時:2023/12/31 22:39
  • 大体通用口から入る時点で、出勤した従業員だって分かんないかな?

      補足日時:2023/12/31 22:41
  • 今どき通勤服自由な会社なんて、ザラだと思うけどな(笑)さすがお堅い官公庁(笑)融通利かねーな(笑)

      補足日時:2023/12/31 22:43
  • うちはみんな好きな服で通勤して良い会社です。俺は基本的にジーパンにTシャツで寒い時期は適当なアウターですが、外国人社員なんて暑けりゃホットパンツにサンダルとかですよ(笑)
     みんなおおよそ会社員には見えない格好で通勤してます(笑)

      補足日時:2024/01/05 12:27
  • 俺のこういう服だって全然容認される社風です(笑)

      補足日時:2024/01/05 12:28

A 回答 (5件)

職務質問しようとしていた人が、それを振り切って近所の会社に入れば、礼状がなくても警察官はその会社に入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、通用口ですよ?社員に決まってんじゃん?

お礼日時:2024/01/05 12:20

逃げ込むのなら大使館にしましょう。

    • good
    • 0

職質でそこまでする警察官は馬鹿野郎で処分されます。

職質されたら急いでるので歩きながらでいいか聞きます。それを停止させようとしたら警察官が違法です、それと必ず警察官に名刺もらいます。拒否したら警察に110番電話します。これで大概のオマワリは厳重注意です。やましくなければこのくらいは対処します。バカな警察官ほど手柄を立てようと見た目だけで職質しまくります。ホント最近の警察官の質落ちてます。
    • good
    • 2

はい、その通りです。


職質で、「逃げる」のは、なにか疚しい事があるからで、
その時点で、警察は「追跡」と言う職務に切り替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって警察うぜーもん。

お礼日時:2023/12/31 22:38

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A