プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2月の上旬に窃盗して警察に2回取り調べを受けました。私は未成年です。同級生のお金を盗みました。10人の財布から8万ほどです。1回目は盗んだ動機と指紋、DNA、顔写真などを撮りました。スマホを解析されました。2回目は盗んだ動機の確認と生い立ちを聞かれました。警察官は「少年事件になるから起訴はされない。ただ家裁に書類を送る。多分次で警察に来るのは終わる」と言われました。2回目の時はお母さんも私について詳しく聞かれました。お母さん曰く「初犯で未成年だから審判は開かれずに次で処分決まると警察官が言ってたよ」と言われました。逮捕はされてません。呼び出しだけ受けました。だいたいどのくらいで処分が決まりますか?2/13以降、警察から連絡ありません。家裁に書類はもう送っているのでしょうか?処分が決まるのは3月はまだないですか?

A 回答 (2件)

そんなの分かる訳ないから(笑)

• 0

自分の事ばかり心配してお詫びや反省の言葉がないな。

これまでのお礼もしてないし。そんな心配よりそちらの方が先だろう。
    • 2