アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性と援助交際で、お互い同意の上でホテルに入り
女性との性行為も無く、財布からお金を抜かれて逃げられた場合
どういった対処を取ったらベストでしょうか?
また、相手は18歳との事です(本当かどうか解からないって言ってましたが)。

・警察へ通報したら、性行為をしてなくても犯罪になるのでしょうか?
・また未成年と言う事もあり、男性側も犯罪になるのでしょうか?
・援助交際の契約をしたとはいえ、相手の女性もお金を盗んだわけです から、犯罪といえば犯罪なのでしょうが・・・

上記のような事を踏まえた上で、何か良い解決策があれば教えて頂きたいと思っています。

友人が動揺しているため、参考意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

理屈から言えば、女性が行った行為は犯罪(窃盗)ですから、


警察に届けるということは可能です。

ですが、それを警察がまともに取り合ってくれるとは思いません。
仮に取り合ってくれて、事情を説明するときに、
どこでどういう経緯で盗まれたのかを説明しなければなりません。

その際、隠していても援助交際というのはばれてしまうでしょう。
その不利益たるや、盗まれた現金の比ではではないはずです。

もちろん盗まれた額が数百万とかそういうのであれば別ですが、
数万円であれば、やはり諦める(今後はこういうことをしない)
というのがベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、援助交際しようとした行為は隠せようが無いですよね!
やはり、社会勉強を大金を払って行ったと割り切るしかないですね。
友人とも同じような話はしましたが・・
しかし悔しいですよね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 23:21

相手が18歳としても高校生でない限り、別にホテルに入って何が悪いの?という問題です。


仮に援助交際だとしても法的には売春にもならないし、18歳未満ではない、高校生以下では無いと確信が得られたら警察へ通報しましょう。

でも、18歳未満であったり、高校生だったりしたら事態は最悪です。その友人は逮捕されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
年齢に関係なくこういう事は、するな!!って事ですね。
逃げた相手も卑劣ですが、こちら側は未熟だったと言う事ですね。
二度とするなと友人に忠告しました。

お礼日時:2009/01/29 21:48

書かれていることがすべて事実と仮定すれば、相手を窃盗で警察につき出すことはできます。



ただ、相手が警察にこう説明したら?
「何もしないけどデートしてくれたらお金をあげると言わて、お金はもらった」
「なんだかんだ理由つけてホテルに来た。襲われそうになったから逃げた」

警察はどちらを信用するでしょうかね?

自業自得と諦めるのが吉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
一夜明け、友人とも話をしましたが
自業自得で、やってはいけない事(社会が認めてない事)を
してしまった自分が未熟だったって言ってます。
今回の件で、反省したみたいです。

お礼日時:2009/01/29 21:44

自業自得同情の余地無しです。


社会の授業料と考え今後は非常識なことはしないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通り自業自得ですよね。
友人も認識しており、反省しているから助けてやりたいと思ったしだいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/28 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!