dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少年事件について
私は現金窃盗してしまいました。とても反省してます。警察からの呼び出しで2回出頭しました。最後に出頭したのが2/13です。また連絡しますと言われており、まだ連絡がありません。もう家裁に送られたのでしょうか?連絡が来るのはまだ先でしょうか?

A 回答 (4件)

身から出ました錆故に嫌なポリ公にパクられて 着いた所は練馬区の東京少年鑑別所何て歌があったなあ、 少年院のいじめ半端じゃねえぞ、何時までも馬鹿やってんじゃねえぞ。

    • good
    • 0

身柄なしで家裁に送られる事はありません。

まだ審議の途中の
ようです。見逃しはあり得ませんから、首を洗って暫く待ちま
しょう。
    • good
    • 0

1ヶ月は待ちましょうッ!

    • good
    • 1

未成年が犯罪を犯した場合、それは「少年事件」として少年法の定めに従い手続きが進められます。

未成年が窃盗罪の疑いで警察に逮捕されると、48時間以内に検察官に事件が引き継がれます。これを、「送致」といいます。送致されたあと、検察官は未成年者を家庭裁判所に引き継ぎます(これも「送致」といいます)。

この流れから言うと既に家裁に送致されています。2月13日から呼び出しがないので、解放されたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!