dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 先ほど駐車違反をしてしまい、駐車違反ステッカーを貼られてしまいました。
 ステッカーには「放置駐車違反」とあり、出頭しなければ郵送で放置違反金の書類を送るとの内容が書いてありました。
 この場合、すぐに出頭した場合と、書類が届いてから手続きした場合とで何か処分内容に違いがあるのでしょうか?
 また、出頭しなかった場合に、このまま見過ごされる可能性というのは、ほぼ0%と考えた方がいいのでしょうか?
 すいませんが、お答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

通知が来てからだと反則金だけですが出頭すると点数が引かれます


見過ごされるということは絶対にありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりうやむやになるという期待はしない方がいいのですね。
それにしても、出頭すると点数までひかれるとは…

お礼日時:2009/01/19 01:29

ステッカーが貼られたということは、写真も撮られているので見過ごされることはあり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりうやむやになるという期待はしない方がいいのですね。

お礼日時:2009/01/19 01:30

せっかく運転者が出頭しなくても、所有者に違反金を払わせることが出来るように法改正したのに、見過ごすわけないでしょう。

    • good
    • 3

出頭するのは運転者


書類の送り先は車の所有者

ばっくれても
○ 次の車検を受けられない
○ 所有者の所に電話
○ 家族に電話
と、見過ごされる可能性はゼロ

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
やっぱりステッカーを貼られた場合、書類というのは100%確実に送られてくるんですね。
書類が届いた時は、もちろんばっくれるつもりはないのですが、あわよくばこのまま何も送られてこない、ということもあり得るのかと思ったんですが…

補足日時:2009/01/15 00:07
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!