プロが教えるわが家の防犯対策術!

「大至急」駐禁監視員について詳しい方に質問です
駐禁監視員は駐停車禁止場所に停車している車両に注意警告とかしてるんですか?注意警告に従わない場合にステッカー貼るんですか?見張りがいようが駐停車禁止場所に停車してる車両は即取り締まり対象で黄色いステッカー貼りますよね?

質問者からの補足コメント

  • その車両は配送トラックです、運転手はその場から離れており、荷主が見張りをしております

      補足日時:2022/04/05 00:41

A 回答 (3件)

>荷主が見張りをしております


このパターンなら違反処理しますよ。
荷主が目を離した隙にステッカーを貼るのはユーチューブにたくさんUpされていますから。
見張りって運転席に居るの?
ドライバーじゃないわけで注意なんて必要無いし、荷主が制止もできないでしょ。
    • good
    • 0

私の場合は福岡市内在住ですが、隣の家に都内から帰省して、レンタカー借りて来て、実家に高齢者のトイレ工事業者を呼んだという人がいました。



実家前に立っていたので、「何しているんですか」 と訊いたら、「車2台路上駐車していたら監視の車が来て、すぐに出たら警告で済んだので見張っている。都内だと路上駐車すればすぐに車が来るが、福岡だと来ないと思っていた」 と言われていました。

「福岡市内も都内港区でも一緒ですよ」 と説明しました。

お母さんが認知症の施設で暮らしていて、自宅に少しだけ過ごせるチャンスが回ってきたそうで、実家のトイレをその為だけに工事していました。

私は自宅前にデカい屋根付き月極駐車場の1ブロックを事業用で借りているので、そこに車を置いてください。 報告書を上げておくので問題も起こらないようにしておきますので、せっかくお母さんと過ごせる時間でしょうから、車を見張るとかバカなことはやめてくださいと言って路上から車を移動してもらいました。

時々車を見張っているという人がいたりしますが、近所のデカい飲食店とかのお客様駐車場やショッピングセンターのお客様駐車場に置けば済むと思いますが、わざわざ月極駐車場に無断駐車してしまいパトカー呼ばれる人もいたりします。

普通は、「すぐに移動します」 と言って終ると思います。
    • good
    • 0

見張りさんがすぐにクルマを移動できるなら多分警告だけで終わりますよ。

見張ってるだけで動かせないのなら貼りますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!