プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月前に記憶がない状態で普通自動車を運転し交差点で信号待ちをしたまま寝ている状態で通報され酒酔い運転扱いで逮捕はなく帰されました。後日、警察からの呼び出しがあり取り調べ等して警察の調書等は終わりました。
ちなみに、窃盗罪で服役後2年くらいです。
交通系は、少年の時に無免許運転で2回検挙されてます。
この10年位では、携帯が1回一時停止が1回です。
4ヶ月ぐらいして検察から呼び出しが来ました。
今日検察の取り調べを受け、主任検事からは、略式で罰金刑で進めます。
ただ、窃盗罪で服役後5年以内の事ですから、起訴されたら実刑です、略式で進めますが後は上の判断です。と言われました。
後は、略式に異議が無いかと署名捺印しました。
結果は一週間後位に通知を送ります。とのことでした。
専門家や経験者からみてどのような結果が予想されるかお聞きしたいのですが、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 酒は、焼酎を10杯以上呑んでいます。
    数値は0.3以上出ましたがその他は酒気帯び運転と言われました。
    防犯カメラの映像で信号無視を一回した後、信号待ち状態で寝ていたみたいです。
    この状態ですので酒酔い運転扱いになったと聞きました。

      補足日時:2022/04/20 22:55

A 回答 (1件)

そのうち誰か跳ね飛ばして殺しますよ。


家族がいるなら家族も巻き添えですね。

繰り返しますもんね。
取り消しくらってもやるでしょ。
よくある話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!