電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性犯罪に合ったあと、バイトを休む方法はありますか?


先程性犯罪に合い、外に出たくありません。
親や先生や警察には何も言ってません。
明日から1ヶ月バイトのシフトが入っていて、
しばらく休みたいです。

誰かにこの事実をいうのが怖いです。
店長に何と話したら良いでしょうか。
どうか教えてください。急ぎです。

A 回答 (5件)

そのまま話すしかないでしょう、事情聴取とか二次被害防止とかもあるので明日は休みます!


でいいのではありませんか?
    • good
    • 0

www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji11.html


上記の中に被害者ホットラインの記実があるのでそこをクリックすれば
管轄の県の番号が載っていますよ。
バイト先でやられたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいえ、バイトの帰りに知らない人に道案内を頼まれて、案内していたら人気のないところで脱がされて写真を撮られました。
あと15分くらいしかお店に人がいないのでまずバイト先への連絡をしたいのですが、何と連絡をすれば良いでしょうか?

お礼日時:2018/06/09 00:03

検察ってわかりますか?事実上の警察の上位組織です。


管轄の検察に告発してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことをしますか?
それも怖いです。
相手が全く知らない人で、特徴もありきたり過ぎて、お風呂も入りました。バイト先の制服と一緒に洗濯もしました。
どうなりますか?

お礼日時:2018/06/08 23:50

性犯罪って普通警察ですよね?


なぜいかないのですか?
聞きにくいことですが何をされたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後まではされませんでしたが、服を脱がされて写真を何枚もとられました。
何年も前に友人が性犯罪に合い、警察に酷く怒鳴られて精神疾患になりました。
以前ストーカーの件で警察を頼ったとき、全く打て合ってもらえませんでした。
警察どころか誰にも言うのが怖いです。
でも明日のバイトのことをまず考えないといけないって思って、今質問しました。

お礼日時:2018/06/08 23:42

今は ものすごく


怖いと思いますが
正直に 話しやすい相手に
話すべきです。

心に深い傷を
負ってしまった以上
周りの人達の
協力が必要だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このことを店長(男性)に話した方が良いでしょうか。
親は毒が入ってる感じの人なので言えず、お風呂に入ってしまって、警察に言うのも凄く怖くて、言おうと考えるだけで震えが止まりません。
病院や警察に行ってなくても、この場合バイトは休めるのでしょうか。

お礼日時:2018/06/08 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!