dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故罰金分納は可能?

A 回答 (4件)

出来るか出来ないかという質問であれば、「絶対無理ということはない」という答えになります。


但し、分割回数は多くても2~3回で、明らかにその額が無理なく払える状況であることを予め示さないと、検察は納得しないという話です。上記条件が満たせなければ「労役かな~」ってことになるそうです。
    • good
    • 0

検察に相談すればできるよ。


俺は労役行ってきたけど。
    • good
    • 0

払えなければ 基本的に労役させられるが基本です。


しかし、管轄の検察に相談すれば 分割払いを認めてくれるケースもあります。もちろん 保証人等が必要のようです。
    • good
    • 1

一応相談は受けるとはありますね。


理由によりけりではないでしょうか?
どこまでの理由ならかは不明ですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!