アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずならない。とは思いつつも考えた
提案を聞いてください。
それは、アクセルとブレーキの踏み間違いによる交通事故を起こした者の処罰法です。
◎70歳以上でアクセルとブレーキを間違えて事故を起こしたら免許取り消し。
交通事故の大小問わず70歳以上の人が交通事故を起こした時点で免許剥奪。

A 回答 (4件)

うっかり赤信号、止まれ標識を進入した人はどうします?

    • good
    • 0

踏み間違いの事故って言っても、程度がいろいろですよ。


自分ちの塀にこつんとぶつけても、免許取り消しなの

相手に過失がある事故でも、免許はく奪なの。
罰則を強化すれば、事故が減るなら世の中簡単なんだけどねえ。
    • good
    • 0

どうかな。


アクセルブレーキ踏み間違いは証言を偽るとそれを証明するのに時間がかかるんじゃないかと想像しますが。
    • good
    • 0

何故若い人の踏み間違えは良くて70歳以上は駄目なの?



年齢制限は無くして踏み間違いは処罰で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたんですよね。

お礼日時:2023/06/24 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!