アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな事が起こる自民党政権は、いい加減、終わりにしないといけませんね?
_____________
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230714/k10014 …
交通違反で虚偽の取締り 福岡県警の警部補を書類送検
2023年7月14日

福岡県警の57歳の警部補が、交通違反の取締りの際に虚偽の図面を作成したとして書類送検されました。中には指導にとどめるべき違反を検挙していたケースもあり、警察は、本人が過去に検挙した違反のうち、確実なものを除くおよそ1600件について、反則金などをすべて返還するとしています。

書類送検されたのは、柳川警察署の地域課で交番に勤務する57歳の警部補です。

警察によりますと、おととし8月からことし2月にかけて信号無視など10件の交通違反を取り締まった際、違反車両とパトカーの位置関係などを偽った図面を作成した疑いが持たれています。

中には、確認が不十分で、本来なら指導や警告にとどめるべき違反を検挙し反則切符を交付していたケースもあったということです。

調べに対し「違反を多く検挙して仕事ができると思われたかった」などと話しているということで、福岡県警察本部は14日付けで停職6か月の懲戒処分とし、本人は依願退職したということです。

また、警部補とともに取締りに当たったり、虚偽の疑いがあると知りながら上司への報告を怠ったりしたなどとして、当時の同僚や上司、合わせて6人も本部長注意などの処分としました。

警部補は、前任の別の警察署に勤務していた時も同様の不正を繰り返していたと話していて、警察は、2015年以降に本人が検挙した2600件の違反のうち、記録が残り飲酒運転や整備不良などの明らかな違反を除いたおよそ1600件について、反則金など総額1500万円余りを返還することにしています。

福岡県警察本部の桐原哲夫首席監察官は「事実関係を踏まえ厳正に処分しました。関係者および県民の皆様に深くおわび申し上げます」とコメントしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    とりあえず、信賞必罰で、自民党を罰し、その後で、野党を解散総選挙に追い込めば良いでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 08:48

A 回答 (5件)

> 上が腐ると下も腐るのでしょうか?


組織社会では、そうなります。
上が「腐ったこと」を部下に指示すれば、
その部下も「腐ったこと」を実行しなくてはなりません。
それを繰り返すことで、「普通のこと」になっていくのです。
部下が「できない」と言うならば、辞めるしかないです、
しかし、他の部下がそれをやることになります。

> こんな事が起こる自民党政権は、
本文は、警察組織の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、信賞必罰で、自民党を罰し、その後で、野党を解散総選挙に追い込めば良いでしょう。

お礼日時:2023/07/16 08:49

でも自民党以外に


国を任していい
他党の
選択が難問

終わらせたとして
どの党なら
いいのやら

これで
すごく
選択に悩みます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、信賞必罰で、自民党を罰し、その後で、野党を解散総選挙に追い込めば良いでしょう。

お礼日時:2023/07/16 08:47

もしも安倍元総理が生きていれば


このような事件も表に出なかったでしょう

電通のオリンピック汚職なども安倍元総理が生きていれば
高橋も逮捕されなかったし
ジャニーズ喜多川も報道されなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、信賞必罰で、自民党を罰し、その後で、野党を解散総選挙に追い込めば良いでしょう。

お礼日時:2023/07/16 08:48

警察官も政治家も外国からやってきたわけではないです。


日本国民から生まれ選ばれ育てられた人たちです。
つまり、警察官も政治家も国民と同じレベルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、信賞必罰で、自民党を罰し、その後で、野党を解散総選挙に追い込めば良いでしょう。

お礼日時:2023/07/16 08:49

党とは無関係ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、信賞必罰で、自民党を罰し、その後で、野党を解散総選挙に追い込めば良いでしょう。

お礼日時:2023/07/16 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!