プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり減ったとは思います。

30年前は、毎日どこかで飲酒検問していました。
最近は、夜に車に乗る機会が減ったからかもしれませんが、飲酒検問はあまり見ません。
どうなんでしょうか?

たまに、全国なのかな???一斉検問をして検挙してますよね。
検挙された人数と、その日、飲酒運転をして検挙された人数の割合は、どれぐらいなんでしょうか。

ちなみに、酒帯運転で2回+2回検挙されました。
+2回というのは、0.25行かなかっとのかな?風船はふくらまして、警察官が今回は大目に見たるけど、スピード違反はあかんぞと言われて、メーターの確認で実際は70km/h(40km/h制限)ぐらいでしたが58km/hですねと言うと「お前、酔ってるから歪んで見えとるな!じゃぁないわ!」と言ってそれで検挙されました。25km/hオーバーで6点の時代です。
もう一回は、全損の事故でした。ほんとベロベロ状態。一瞬で酔いも覚めました。
警察官は、結構シャキッとしてるから許したると言ってました。飲酒の検査をすると保険の請求の時、問題があるみたいね。車もあれだけ壊れたら可哀想やからとね。
今では、考えられませんね。
まだ、平気で飲酒運転してた時代でしたね。
罰金が厳しくなってからは、飲んで運転したことは、ありません。

A 回答 (10件)

硬い方が人が死ぬより良いです。



そんなこともわからぬのですか

貴方は何度か人が死ぬもしれないことを故意にやりました。

これは大変悪質なことです。許されぬことです。

答え?そんなもの必要なんですか。それで人が助かりますかね?

答えることに価値を見出せないです。

人を殺しかねない人間を止める方が価値があります

その為ならネットのルール程度なら無視します

このくだらない質問に答える義務よりも大切なことがあるのです。

この質問の答えなんてなんだっていいです。

くだらないんですよ。


硬い人間なら答えてると思いますよ。

僕は物事の優先順位を考えてやっとるんです。

ここのルール違反とはマナー違反

貴方のやったことは危険運転

守るべきがどちらかは明白です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっか行け

お礼日時:2023/08/19 04:25

そんな気持ちで飲酒運転してるんですね



恐ろしいことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな人間は、頭が固いのよ。
そもそも、あなたは、私の質問に答えてないのよ。
わかります?

お礼日時:2023/08/19 02:50

犯罪者予備軍、規範意識の欠如。



誰が阿保なのかは明白です。

貴方のことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほみたいね。
楽しく行きなはれ。

お礼日時:2023/08/18 18:00

免許返納しましょう



下手くそが飲酒運転して全損とかね

しませんて、当たり前のことを何言ってるの

酔っ払ってるのでは?

サイテーのゴミクズです

何故なら、人を轢いていても全く不思議ではないから。

人殺しになることを理解せぬ阿保。

つまりゴミクズです。


恥ずかしいから黙っておくもんですよ。

令和世代の若い子には黙っておきましょう

顎がはずれそなくらいに子供に呆れられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前はアホか?

お礼日時:2023/08/18 13:48

飲酒運転なんてのは、自分では上手いと思ってるけど飲酒で下手になってるのも気づかない程度の下手クソなやつしかしないのだけど、まぁそんな下手クソだから事故も起こす。


しかし罰金が厳しくならないと規制できないというのは、どうも意識低い系ですねw

30年前など知らないが、ネズミ捕りに比べて圧倒的に少ないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前はアホか?

お礼日時:2023/08/18 11:42

最近は検問による取り締まりより、悪質飲酒運転常習者の検挙に力を入れているようです。

スナックや飲食店でいつも酒を飲んで平気で車を運転して帰る人を、づっと見張っていて、何かあれば検挙。その時はもちろん飲食店の経営者も同乗者も一緒に検挙できますから飲酒運転の撲滅に一定の効果があるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:05

群馬県では、飲酒検問も、いわゆるネズミ捕りスピード違反取締りも、見たことがありません。

鹿を警備しているだけの奈良県警以外は、人員削減で忙しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:04

いやいやまだスーパー銭湯で車で来て生ジョッキ大を呑んで帰るバカ垂れがいっぱいいるよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:04

飲酒検問どころか、検問に有った事は今までで1回しかないです


平日の夕方だったし、飲酒検問って訳でもなかったですし
一体何のための検問だったのか・・・(無免許?)

とりあえず、危険運転致死傷罪が出来てから飲酒運転の
検挙数が減った事が影響しているのかもしれません
(逆に飲酒運転による轢き逃げ事故は増えたのだとか・・・)

それでも、年末年始の忘新年会シーズンは
流石にやるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:03

クリスマスや年末のお酒を飲む機会が多い時にしていますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A