プロが教えるわが家の防犯対策術!

発泡酒(350ml)を一本飲んで

何時間くらい経てばだいたい

飲酒運転にはなりませんか。

A 回答 (6件)

体からアルコールが抜けるには2時間かかりますが。


違反となる酒気帯び運転の基準をクリアなら1時間弱で飲酒運転になりません
ただお酒の匂いがするので注意はされますが、運転はOKです
40分くらいで大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 03:54

人によりアルコールを分解できる時間が異なります。



6時間とかで大丈夫な人もいれば8時間や12時間程度かかる人もいます。

1本でも飲むと8時間以上あけるかアルコールチェックを行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 03:54

人によって違いますから。

日常的にそのようなことがあるならアルコールチェカーを購入されたら如何でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 03:54

人によってアルコール分解酵素の量が違いますので、単純計算は出来ません。


https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 03:54

「飲むなら乗るな!乗るなら飲むな!」で安全運転をして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 03:53

下記が参考になると思います。



https://auto-wave.co.jp/guide/41001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!