アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が働いてる職場に足が悪い人がいて、働いている人達全員がその人と同じシフトになったら帰りを家まで送って行く、ということになっています。私とその人は家が近く、そして職場からも車で行けばすぐに着くのですが、行き帰りの送迎までやらされそうになっています。家が近いからと言って、毎日送迎するのはキツいです。これから雪も降るので職場からの距離が近いからとか言っても人を乗せて運転するのは怖いです。(運転に関してはペーパーだったため、雪道を運転するのは初めてです。)冬の運転に慣れていたなら少しは…とは思っていたのですが、坂道も多いのでもしものことがあったらどうしようかと考えています。どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日送迎しているわけではなく、その人とシフトの時間が同じだと家まで送っています。説明不足なところがありました。すみません

      補足日時:2021/11/05 07:42
  • 回答ありがとうございます。私だけが送っているわけではなく、その人とシフトが一緒になった職場の人が送って行っています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/05 08:00

A 回答 (14件中1~10件)

甘ったれた事を言うな


雪道に慣れろ
    • good
    • 0

今日からしなくって良いですよ


給料ももらってないのなら 足の悪いやつの為に
迎えとか行かなくって良いですよわw
べつに 絶対にしろって ことは無いと思います
    • good
    • 0

その人から 毎月お金貰うと良いですよ!!


送り向かいなんて 子供かよ!!!
自分の親に送ってもらうとかそう言うのはないですかね!
    • good
    • 0

有り得ない。


会社と相談すべきだと思います。
会社 危機感無さすぎ。
万が一 貰い事故にあたったらどうするつもりなんだろう。
というより
足が悪い人、、、図々しすぎます。
何の因果でそうなるん?
私なら断固拒否。だって責任取れます?
人の命に係わる事を嫌ですもん。
足が悪いって何!
福祉の仕事でもしているんですか?
障碍者雇用であるなら
労基へ相談すべき。
社員に押し付ける事ではない。
障碍者雇用は国から会社が補助金出している筈だもの
会社が送迎専門の人を雇うべきです。
はっきり言えばいい。
通勤途中何かあったら会社が責任取ってくれますか?って
私は運転に自信がありません。って
余りにも図々しい人ですね。良く毎日平気な顔して
同乗して居られますよね。
びっくりします。
    • good
    • 1

それ善意でやるならともかく無給で押し付けるのは違うと思いますね

    • good
    • 0

事故時の処理に困りますよ。


業務上にしておくべきです、
会社からの委託書を全員がもらっておくといい。
    • good
    • 1

というか毎日送迎するんですか?


そんなのお金もらうのでもなければ有り得ないです
なにそれ福祉かなんかの仕事ですか?
今まで送り迎えしてた人がやれば良いじゃないですか
それってただ都合よく仕事押し付けられてません?
    • good
    • 0

すみません。

ちゃんと理解しています。
送迎しているのはシフトが同じ主様だけですか?
他の人もしているのでは?
だとしたら
その人においては毎日の事ですよね。
と思ってしまいましたが
送迎しているのは主様だけなのですか?
それにしても
有り得ない事ですから。
あってはいけない事です。
会社の危機感が無さすぎるという話です。
本人もどうかと思います。
働く意思を持って働くのであれば
お給料を頂いているんだから自分で通勤は考えるべきです。
本人自筆の
何かあったら責任は問いませんと証明するものが無ければ
主様は責任追及を免れないですものね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

運転が下手だと


職場内で説明するしか無いですね

業務外だから
強制や強要はされないけど

まぁ~居づらくは成りますよ
    • good
    • 1

他の人達はなんて言ってるの?


聞いた事ないのですか?
他の人が好んでやっている事ではない様な気もするんだけど
そう言う話が出るといいのにね。
でも
勇気出して言うべき事は言った方がいいとは思うけど
会社って
結局右にならえって事があるから
そこが難しいところですよね。
本人に伝えてみては?
運転下手で何かあったら責任取れないから
セメテ冬の間だけは
自分で何とかして欲しいですって。
頑張って伝えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A