グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先日自動車を運転中に、歩行者の方の接触しそうになりました。ぶつかった音や感覚がなかったことや、一台後ろを走っていた後続車も何事もなく通過してきたので、確認することなく走り去ってしまいました。
それでも帰宅後本当に接触していないか心配になり、翌日明るくなってから車を確認したらサイドミラーに小さな擦り傷がありました。大変なことになったと思い、現場を管轄する警察署に出向き事情をお話ししたところ、該当するような案件は報告されておらず状況説明と免許証のコピー、連絡先を伝えてその場は終わりました。当然ですが対応していただいた警察官の方には、なぜその場で止まり確認しなかったのかとお叱りを受けました。私自身も大変反省しています。
どうして現場で確認しなかったのか、後悔の念に押し潰されそうです。1週間ほど経ちますが、警察からの連絡はありません。
どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆さま回答ありがとうございます。
    警察からの連絡はありませんが今後かかってくるかもしれないので、しばらくは待ちたいと思います。

A 回答 (6件)

被害届出が無ければ問題無いと思います!

車の運転で脇見運転とか恐いですね!
    • 0

だいじょうーぶ!

• 0

いやいやいや、

コナンくんもびっくりなひき逃げ事件だわ。

人に当たって、ドアミラーは傷つきませんよ。
どんな固い人に当たったんですか?

当たってても、貴方の車のドアミラーが折れなかった程度でしょう。

向こうも泣き寝入りしたのでしょう。

多分、ギリギリ当たっていなかったのでしょうね。
    • 0

仮に接触したとしても被害がなかったので届けなかったのでしょう。

安心してください。
ちなみに私の子が(小さい時)トラックに轢かれた(と思った)時も、車体の下を通過しただけで怪我はありませんでした。(倒れた時についた頭にたんこぶがあっただけ)
    • 0

歩行者とぶつかったかもしれないんですよね?

擦り傷…出来なくないですか?
まぁなんにせよ、
1週間立って連絡がないのは、
その案件が報告されてないという事なので
大丈夫なんじゃないでしょうか?
    • 0

多分何もないから大丈夫。

運転気を付けて下さいね。
    • 0