プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です、5日前自転車でバスから降りてくるおばあさんをかわそうとしたが、怖くなり真横で一時停止してしまいました、その際ぶつかった感触もなく転倒した音や、痛い、待て、などの声もなく、普通に歩き出したのを横目で確認してからすみませんと一言いってから進みました、その15分後くらいに怖くなり現場に戻ったが警察や救急車、おばあさんはいませんでした、なぜか、轢いたのではないか、やばい、やばいと心の中でどうしようもない気持ちがあり、様々のことに支障がでるので、警察に事故がなかったか、被害届は出てないかを確認したいのですが、交番または管轄の警察署に電話で確認はできるんでしょうか、また確認することで親にバレることはありますか?
5日前から警察が来るのではないかと怖くなってます。連絡は一切ないです。
安心する方法はないですか?
これからは自転車には乗らないようにしたいと思ってます。
一応自転車保険には入ってます。

A 回答 (4件)

まあ事故があれば警察には連絡行きますから電話すればどうだったかわかるでしょう。

警察に電話することで親に電話は行くことは1000000%ありません。
安心する方法。さっさと警察に連絡してそのような事故がなかったか確認することです。
あと自転車に乗るのをやめることは良いことです。自転車は危ないので。
    • 0
この回答へのお礼

先程確認しまして、そのような届出は無いと言われました。すごく安心しました、ありがとうございました!

その時は事故になっていないので安心してください。

ただ、乗客の乗降のために停車しているバスの横をすり抜けるのはとても危険なので今後も手前で止まってバスが発車するまで待ってください。
    • 0

大丈夫でしょう・・。

警察で確認は出来ると思いますよ・・。
その程度で自転車をやめるのなら
車の免許は取れないと思います・・
    • 0

逃げたわけじゃないんでしょ?

• 0