プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は車が乗れないため自転車に乗って病院へ向かいます。
病院の帰り、ちゃんといつも通り左右確認して、自転車を押して横断歩道を渡りました。渡った後はちゃんと前後ろ確認をして自転車に乗るようにしています。
しかし家に帰って「人を轢いてしまったのではないか」という不安に押しつぶされました。
それからすぐまたその場所に行きました。一時間くらいかかりましたが、行った時は何もなく、人もいませんでした。
夜も行きましたが何もなかったのに、不安で不安で自分が住んでる市、県の事故のニュースを片っ端から見ました。それでも落ち着きません。
私が戻るのが遅くてその間に轢かれた人は救急車に乗ったのではないかなど考えが止まりません。
母は「ニュースとか警察署の掲示板に載ってないならあなたは人を轢いていない」「大丈夫」と言ってくれましたが、どうしても気になって仕方ありません。
「人を自転車で轢いた場合、必ず人は気づく」と友達の言葉さえも信じられません。
あれだけ確認しても、自分を信じることができません。
掲示板やニュースになってないってことは自分は人を轢いていない証拠なのでしょうか。
どうしたら落ち着きを取り戻せるのでしょうか。
凄く苦しいです。
明日警察の人が来たらという恐怖感もあって怖いです。

A 回答 (6件)

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています


(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特にネガティブ思考になる、不安遺伝子が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm


不安になったら「M2テクニック」
方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
不安な思いになった時に
「不安な思い」を思い出して・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その「不安な思い」を
バンザイをして胸の前に引き出した不安感を
宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

そして、不安な気持ち大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

こちらのページに載っている強迫性障害の加害恐怖という症状に当てはまると思います。

専門家を受診したほうが良いと思います。

厚生労働省みんなのメンタルヘルス
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_compe …
    • good
    • 0

精神科を受診されたい。

    • good
    • 1

自転車で他人と衝突して、しかも相手を怪我させるような事故でしたらあなたも無傷では済みません。



>「人を自転車で轢いた場合、必ず人は気づく」と友達の言葉さえも信じられません。

友人が正しいです。
    • good
    • 2

ソレは医者の先生に相談してください


病院の帰り、って心療内科だか精神科ですよね?
いわゆる強迫性何とかでしょうから、ど素人の役にも立たない回答なんかムダですよ(悪化させますよ)
    • good
    • 0

自転車で人を轢いたら・・


自分にももちろん衝撃があるので
わかりますよ・・。
お母様やお友達の言う通りです・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!