アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で飲まない人や飲めない人は、車で来ていたら皆を送迎するのは常識ですか?

会社の飲み会で飲まないのですが、車で来ているので毎回帰りに皆を送迎するように言われます。
たまにだったら付き合いで必要かと思うが、毎回だと抵抗があります。

しかも、逆方向だったら遠回りになるのです。ガソリン代を払ってくれることもないし、送迎するのが当たり前と思われているのです。無料のタクシーだと思われているのです。
断ると非常識だと文句を言われます。送迎しなかったことを根に持たれもします。「おまえのせいで帰るのに交通費がかかった!」などと言われます。

飲み会に車で来ていたら皆を送迎するのは常識ですか?

A 回答 (7件)

私は飲めば飲めますが、あまりお酒は好きではないので


やはりあなたのように運転手になる事が多いです。
私は送迎する事を嫌だとは思わないタイプですが
あなたの会社の人のように、
断わって非常識だと文句を言う人が理解できませんね。
そういう人は二度と車には乗せませんよ(笑)

>飲み会に車で来ていたら皆を送迎するのは常識ですか?

いいえ、好意ですることはあっても
そんな常識はありません。
送迎するのが当たり前だと言う方が非常識
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしい回答です。ベストアンサーとします。

お礼日時:2019/08/16 23:03

送迎するのが常識とまでは言わないけど


送迎する人は多いし期待する人もいる。
送迎したくないのに車で飲み会に参加するのは無用な軋轢を生む行動だと思う。
    • good
    • 0

みんなを送る義務はないですが、送迎をしないなら最初が肝心なので、最初から断る、断れないなら、飲み会の日は車で行かず、お酒はたしなむ程度に見せかけておけば、周りも飲酒したなら車は無理だねと納得するので、一件落着。


すでに送迎をしてるので、今更なので方針を変えない、それが嫌ならお酒をたしなむ、又は飲み会に参加しないとかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/16 23:48

会社の飲み会とは年に二回ぐらいでしたら良いのではないですか?


参加費は飲み代免除で食事代だけにしてもらいましょう。

会社の飲み会が毎週だったら、ふざけるな!といえば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/16 23:49

いいえ。


同じ方向の人くらいなら送りますが。
次からはあなたも公共交通機関で行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/16 23:48

自分はかなり飲みます、でもそんなこといいません、いる連中があほなだけ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/16 23:04

いいえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/16 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A